2015年4月23日木曜日

家と小鳥と小さな木の実 開催中

 

18日から始まっております
家と小鳥と小さな木の実
teto² の小さな展覧会 vol.2 です
 
8名の作家さんが参加して下さっております
 
 
DMにも書きましたが
作品を作るときのモチーフに選ばれることが多い
家型 鳥 木の実

わたくしも何故かこれらの形に惹かれます
 
「そばに置いておきたいかたち」
と言ってもいいかもしれませんね

8名の作家さんにお題を投げかけ
どんな作品が届くのか
とっても楽しみにしておりました

そして届いた作品は
素敵な物ばかり

うふふと微笑んでしまうもの
ホーッと見とれてしまうもの
思わず手のひらで包みたくなるもの



作家さんの作品を並べながら
自分も触発されて
ちょっと作品作りしようかな。。。
なんて♪


企画展開催中に
もしかしたらわたくしも飛び入り参加するかもしれません
(もちろん今は吹きガラスはできませんけどね 笑)






西山雪


 
 
開催期間が 5月17日までの 約1カ月あるので
これから ゆっくり作品と作家さん達の御紹介していこうと思っております






本日は開催雰囲気だけでもお伝えできれば…と
ギャラリー内のショットをいくつかご紹介


気になる作品がございましたら 
1点物の作品もございますので
なるべく早くいらっしゃって 
ご覧下さいませ                 
                      ヒウラユカ

 






カワシマトモエ





陶工房 晴 




こむろしずか
 
 
 

 
 
 
 
 
今週末 25日(土)・26日(日)の営業時間は
午後1時から5時まで
 
 
お天気は良さそう
 
ドライブがてら由仁長沼方面へぜひお出かけくださいね~♪
 
 
 
 
お待ちしております
 
 
 
ではでは
ごきげんよう