2015年6月23日火曜日

小さな緑と暮らす






きのうは1年で最も日が長い日でした。
みなさま 素敵な夏至をお過ごしになりましたでしょうか?

わたくしはアイヌのお話しの世界へプチ旅してきましたよ。(詳しくは姉妹ブログの方で)




先週末は たくさんのお客様にいらしていただき
本当にありがとうございました。

結構こちらのブログも読んでくださっている方が多く
ご紹介した作品を目の前でご覧になられ
「これがあのお花を生けていた花器ですね~♪」と喜んで下さり
実物の良さを しかと お確かめになられ
お嫁に持ち帰ってくださる方もいらっしゃいました。

作家さん方の作品をご紹介するために 
丁寧に記事を書いた甲斐があります。
店主冥利に尽きるというものです。



ウエブ販売を かたくなにしないのは 
やはり こういった “手で触った感触”を味わっていただきたいから。

もちろん これだけ通販という手段が一般化した今
「画面で紹介しているんだから送ってくれてもいいのでは?」
と思われるお気持ちもよくわかるのですが

どこか頑固で古くさいにんげんなもので。。。。。



こんな辺鄙なところまで足を運んでいただく・・・には
車に乗り 途中色々な町を通り   
日常とは違った匂いや景色を楽しみ わざわざたどり着くわけで

そして手で触り 重さや握り心地といった感触を味わうことで
写真では撮りきれない 
作家の細かな思いや 
時に祈りのようなものを味わうことが出来ると思うのです。

そんなものを味わいながら吟味しながら
自分の暮らしにより添うものを お客様も選ぶことが出来る・・・・・


このやり方
変えたくないのですよ。



もちろん
こんな頑固なギャラリーのやり方に 
お付き合いくださるお客様 作家の方々に
いつも 深く感謝しつつ 
わざわざ足をお運びいただく価値のある 場所で在れるよう
日々 精進してまいります。 (大袈裟? 笑)



さて 長くなりましたが

本日はラストに チラリ と来月の企画展のお知らせ

DMの画像添付しておきます。
詳しいご紹介は 少しづつ。。。うふふ また出し惜しみです


タイトルは

『小さな緑と暮らす』


素敵な鉢植えを中心にご紹介
お楽しみに!