2015年8月6日木曜日

小さな緑達 ―お手入れ方法ー ② ひで子さんのお手入れ書






はいっ!
②です。

企画展中にお買い上げくださった方にお渡しした
ひで子さん直筆のお手入れ書

なくした方がいらしたらお困りかと思い
アップしておきますね。






















































次回 ③ は いよいよ個別にレポート載せていきます。
まずは A セダムの寄せ植え(屋外用)から。


なぜなら・・・・・
これが一番 成長が早く 姿かたちが変わりやすく お手入れが面倒だから。

でもお手入れに慣れてしまえば 
床屋さんのように パッチンパッチンカットして
ポンポン植え付けて
自分で形やボリュームを変えることができて
まるで小さな植木屋さんになった気分を味わえますよ♪



怖がらずに 面倒がらずに 始めてみましょう!
わたくしも初心者に毛が生えたくらいなものなので 
ダメにしてしまうこともあるかと。。。

その時はその時です!
次回をお楽しみに