2015年10月3日土曜日

新入荷 ぞくぞく




ブログ更新する時間がなかなかとれず
作家さんから届いた新しい作品がどんどん溜まっております。

でも 嬉しいことに
お店に出すと すぐ お嫁入りしてしまい
ご紹介前に手元からなくなってしまうこともしばしば。

本日は3名の作家さんから届いております作品を駆け足でご紹介。





企画展vol.2  『家と小鳥と小さな木の実』からお付き合いの始まりました
彫金作家 ヒウラユカさんからは
新しいアクセサリー達が。


夜の静けさを想わせるショットになりました。うふふ。
大人~な感じ❤

もうお嫁入りした子が多く 素敵なブローチ・ピアスなど
早い者勝ちですわよ。

そうそう ゆらゆら揺れる 
店主&チビ店員大のお気に入りのオブジェなどもございます。






こちらは 先日こぎん刺しのワークショップの講師をしていただきました
m pome*  さんの新作
ストールピンです。

ワークショップ当日 7つ納品があったのですが
参加された生徒さん方が3つお買い上げくださいました。
ワークショップでこぎん刺しの魅力にはまられたのですから
それは買わずには居られませんよね。笑
(ワークショップではもっと生地の目が粗い布に刺されていたので ここまで細かい布に刺されるのがどれだけ大変な事か 
生徒さん達は身を持ってお分かりになられたんでしょうね。)

この形 以前の丸いものよりシックなお着物などにも似合いそう♪

後4つ 残っておりますよ。





そしてラストは
江別の陶芸家 福盛田眞智子さんの新作(Gallery teto²では)です。





秋の味覚と相性バッチリな絵付け
優しい福盛田さんの
お人柄そのままの器 という作品です。











フォルムも柔らかく 
写真はありませんが 別の新入荷の小鉢には 
ぜひぜひ肉じゃがを盛りつけて写真を撮りたいので
そちらも後日アップします。
お楽しみに。











まだまだご紹介せねばならぬ
入荷情報が続きます。

写真撮りも更新もがんばらねば!