2015年10月29日木曜日

もうすぐ始まります  ラストを飾る企画展                     Gift 『小さな贈り物展』2015




予告してから
間があいてしまったので

「あれ? ラストの企画展は本当にやるの?」
そう お思いの方 

お待たせしました!


本日は
その Gift 『小さな贈り物展』2015で 
まさに素敵な Giftセット をいくつかご用意しておりますので

そちらを チラリとご紹介 いたします。








まずは
 
再来年頃には由仁町民となる予定の金工作家
トントン工房ゆり介さんの銅のコ―ヒーメジャーカップと
美味しいコーヒーのセット
(コーヒー豆が写真撮りに間に合わず写っておりませんが・・・)
 
ミニカボチャさんにちょっと撮影をお手伝いしていただきました 笑
 
 
今回 フェアトレードの美味しいコーヒー(粉)や紅茶が
この企画にあわせ何種類か入荷いたします。
 
もちろん単品でも販売するのですが
こちらの作品とセットだと

なんとコーヒーは半額!
 
セットでお求めのお客様には箱もお付けしますよ~♪











そしてこのコーヒーとセットと言えば・・・
こちらのマグカップ達

teto²の¥2000以上のマグの中から
お好きなものどれでも
コーヒーとセットでお箱入りで
ちょっぴりお買い得にご用意しております。


マグはいくつあってもいいもの

コーヒー好きな方へのプレゼントに
気に入りそうなマグを選んで差し上げるのも
素敵です。













そしてお次は

お誕生のお祝いにぴったり
長沼町の鍛金作家 工房のら の 上杉愛さんの愛らし~いスプーンと
Tomoni art さんのガーゼハンカチのセット



小さな桐のお箱に入れてのセットです。

お気づきですか?

なぜ4匹いるのかを?
そしてガーゼの柄をご覧ください♪
そう
ブレーメンセットなんですよ~。



こちらも単品でお求めになるよりかなりお買い得

野村亜土さんのブレーメンセットも
付けちゃうなんてのもありでしょう!














どんどん参ります


こちら teto² では お二方とも人気作家
 
厚沢部町のソロソロ釜 臼田季布氏の フリーカップと
今年はワークショップもやっていただきました
稚内のこぎん刺し作家 m pome* さんのこぎん刺しのコースター
 
こちら お好きなコースターとカップのセットになっております。
もちろんお買い得になっておりますよ。
 
このお二人の組み合わせ
意外と人気でして これまでセットでお求めになるお客様もチラホラ
 
企画展にあわせ m pome* さんが送ってくださった新作のカフェマットも



ほら!  → → → → → → → → → → →
臼田氏のマグや小皿を載せたら・・・ぴったり❤
*こちらもちょこっとお買い得なセットにいたしますが
 人気のm pome* さんの新作ですから もちろん単品での販売もいたします!
 













そして本日ラストは
わたくしの工房ワタリガラスの定番グラス 
もう在庫は本当にわずか(もったいぶるほどではないのですが 笑)
 
氷ロックグラスと トントン工房ゆり介さんのマドラーのセットです。













こちらは単品でお買い求めになるより
かなり!お買い得のセットになっておりますわよ~!(奥様~!!!って感じです 笑) 








実はまだまだこの他にも素敵なGiftセットをご用意しておりますよ。

全貌はいらした方のみご覧になれる Gift 『小さな贈り物展』2015 

この機会に
この1年 気になっていた作品を手に入れるチャンスです!



明日は
Gift展に合わせて
素敵な新作を送ってくださった作家さん達の
作品もチラリとご紹介です。

お楽しみに!


Gift展の準備をしていると 不思議と
こちらまで暖か~な気持ちになって来ます。
このイラストのようなかんじ

贈る方と贈られる方の
温かな気持ちの橋渡し
そんな催しになれば幸いです。








さ~これからラストのディスプレイ仕事
がんばりまーす。