2015年11月27日金曜日

オーダー作品 モビール




冬眠に入りましたteto²

「しばしのお別れ ごきげんよう」とご挨拶しておいて1週間もたたずに更新です。笑



実はGift展 会期中
出展しておりました さくらんぼ作業所&teto² コラボ作品
フエルトモビールメリー (♪オルゴール付き)の ご注文をいただきました。


お客様には少々待っていただき
営業終了日をまたいでのお渡しとなります。


ご希望をお聞きしながらの制作ですので
でき上がりましたら 色や形などを一度写真で見ていただき
ご納得いただけたら→ご購入
という流れのため

今朝撮りました写真をお送りしたところです。


オルゴールの方も届いており
あとは組み合わせて吊るすだけです。


このたびのお客様は
ご自分のお子様用にお買い上げくださり
「色は 柔らかな明るい色あいのものが多めで
後は動物などを連想させるものが入っていると嬉しいです。」とのご注文。


厚別にあります
地域活動支援施設のさくらんぼ作業所の皆さんのフエルト玉を
わたくしがモビールに仕上げまして
音楽が流れ回る小さなメリーをつけました(こちらは手巻きと電動からお選びいただけます)








                      今回はお客様のご要望で
                     クマさんやうさぎさん
        (人参つき
                     お魚(シャケ?笑)
















お手玉する人 や 


                                      赤ちゃんも














お気に召して ご注文いただけたら嬉しいです。




自分の子供(チビ店員)のために作っていた時もそうでしたが
このオーダー作品は
作っていて本当に楽しい♪

赤ちゃんがどんな瞳でこのフエルト達を見つめてくれるかしら。。。❤と思うと 
フエルトを選んだり 配色を考えているだけでしあわせ~な気分になります。





そうそう 中心のアクセントには
今現在は 工房ワタリガラスの作品が作れないので
今回はくまちゃんのガラスの飾りを吊りましたよ。







きれいで美しい 生まれたての瞳で 
やさしい音楽と共に廻る 色とりどりのふんわりモビールを
見つめて楽しんでね~♪