2015年11月3日火曜日

Gift 『小さな贈り物展』 2015  ご紹介 ①



Gallery teto² 
本日 3日(火) 文化の日 はお休みでしたが・・・!
予約のお電話が入り (3日午前中に) 

急遽

PM1:00~PM3:00まで
限定オープンいたします!!

*国道沿いの看板はお休みのままですが この時間だけ空けておりますのでお近くをお通りの際はどうぞお越しください。*




少し寒さが足踏み

ほっ

今年はなぜか冬になるのが嫌で嫌で・・・

なんでだろうかと考えたら
「寒い中 工房仕事やりたくないんだ私・・・」
「いや!もしかしたら ガラスのお仕事再開したくないのか?」

「そうかも。。。。。」

これ結構当たってます。
理由はこちらでは詳しく書きません。(姉妹ブログにつらつら書くことになるでしょう 笑)


いろんな悩みがあるものです。







はい!
気を取り直し


本日は  始まりました 
Gift『小さな贈り物展』2015 
に合わせ届いた作品をご紹介。











前回 セット作品の方でもご紹介した 
トントン工房ゆり介さんの 男前な作品 

















カッコいいので 大きな写真でご紹介
 
煙草をのまれる方の中には 
「ライターではなくマッチがいい!」
というこだわり派の方も
 
そんな方へ こんな素敵なマッチ箱ケース プレゼントしたら絶対よろこばれますね♪
 
真鍮と銅の2種類ございます。
 
 
マッチ箱ケースとしてだけでなく
マッチ箱の中に素敵なアクセサリーを忍ばせて
「はい!」
ってプレゼントなんていうのも
おっしゃれ~♡
 
 
ちょうどぴったりなブレスレットやピアスやペンダントもございますわよ♪
ヒウラユカさんの真鍮作品
 
 
 
 
トントン工房ゆり介さんの作品
 
左の真鍮スプーンも素敵でしょ?
 
定番の 「楽しい かわいらし」 のゆり介の世界も大好きですが
こちらの男前シリーズとでも呼びたい作品もかなりお気に入りのわたくしです。笑
 
 
 
 
 
 
 
セット作品が先週末
いくつかお嫁入りしたので
今週もさっそく素敵なGiftセットを考えておりますよ♪
 
 
もちろんセットでなくとも お祝いや小さなプレゼントに!
いろいろな作品を見つくろうのは楽しいもの
 
姉妹ブログの方で書きました
只今我が家に滞在中の強力な助っ人 義理の母も
 
「小さな親戚へのプレゼントに!」と
teto² で いろいろ選んでくれました。
 
 
 
 
 
 
 
 
うちのチビ店員(3歳)と
同じ年のはとこへの贈り物
 
 
 
 
 
 
お箸を使う練習を始めるころなので
美味しく安全に食べられる 自然塗料のえあまさんのお箸
 
ご飯をたくさん食べてね~ と 食事が楽しくなる事間違いなしの
野村亜土さんの動物のレリーフが施されたご飯茶わんとミニプレート
(キウイとマッコウクジラというチョイスがナイスです お義母さん!)
 
そして大評判の tomoni art  さんの ガーゼハンカチ
こちらは絵柄の種類が豊富なので選ぶ楽しさもありますよ♪
お値段¥200(1枚)というのも嬉しいですね。
幼児期 ガーゼは何枚あっても足りません。
「すぐ汚すから~普通のでいいわ」という気持ちもよくわかりますが
おでかけの時 子育てで疲れたおかーさんの気分を上げたい時
こんなかわいいガーゼをおろして使うと ちょっと楽しくなるものです。
 
 
 
私が 「これはこういうかんじで使えますよ~」
「こんなところが 喜ばれますよ」とギャラリー内の作品を義母さんに一通りご説明
 
こんな素敵なギフトセットをチョイスしたのを見て
思わずGood!
「写真撮ってブログに載せます!」となりました 笑
 
 
大袈裟ではないけれど
使う人の事を想いながら選ばれるプレゼントGiftには
愛がたっくさんこもっていて
包装していても幸せ~な気持ちになります。
 
 
あ!もちろんご自分へのご褒美でもいいと思いますよ!
 
 
 
 
これからも
まだまだ続く ご紹介
 
 
気になる作品は 早めにいらして ぜひお手に取られてくださいね。
 
 
 
ではでは
本日はこの辺で
 
ごきげんよう