2015年12月1日火曜日

福盛田眞智子さんの作陶展



冬期休業のはじまりとともに雪が積もり
「まさか根雪にはならないよね。。。」と思っていたら
昨日まででずいぶん溶けたのに

今朝はまた 朝起きたら庭が真っ白

困ります。
まだ 根雪になられては。





さて 
昨日 精算と返品を兼ねて近郊の作家さんの工房へ出向いておりました。



江別で千古窯を構える 陶芸家の 福盛田眞智子さんの所へも。


1年前の今頃も チビ店員と共に伺い
ストーブの上で焼かれたおいし~い焼き芋をいただき
それからは福盛田さんの話をするたび
「あぁ あの焼き芋くれた作家さんね」と
福盛田さんというお名前よりも美味しい焼き芋が記憶にのこったチビ店員さん。笑


それは福盛田さんも同じだったようで
一人で伺った私を見ると
「あれ?ひとり 息子さんは?」と焼き芋を焼いて待ってくださっておりました。

いつもこんなとってもあたたかいお心遣いをしてくださる素敵な方です。





その福盛田さんが毎年この時期
ご自分の窯で開催されるのが作陶展










今年は12月2日(水)~6日(日)
10:00~18:00*最終日は17:00まで
会場は千古窯(江別市東野幌379 TEL 011-384-5064)











今年福盛田さんの作品を
teto²でお買い上げくださり
フアンになってくださったお客様は
ぜひぜひ行かれてみてください。








そしてご本人ともお話しなさってみてくださいね。

そうそう 普段
陶芸教室もやられていらっしゃいますよ。






明後日は気温が8度くらいまで上がる予報

わたくしは 溶けてくれるのを期待しつつ・・・

千古窯行かれる方は
足元が悪くなりますので
運転もお気をつけて おでかけくださいね。







本日後ほど
投稿続きます。

またまた作家さんの
今度はワークショップのお知らせです。

では後ほど