2016年6月18日土曜日

美味しいコーヒー入荷しました!                           そして お得情報あります♪



前回記事 の土曜日と書いて
営業始まったら・・・

ひさびさにほんの少々の晴れ間が ♪


でも気温の低さは変わらず
あったかいコ―ヒー飲んで忍んでおりましたよ。




さてさて

teto² のお部屋の真ん中では
そんな あったか~い そしておいしい!
コーヒーの粉も販売しております。

品薄だったのですが 先日 再入荷いたしました!

こちらフェアトレード*商品となっておりますよ。
*フェアトレードとは・・・
発展途上国の貧困な生産者・労働者の生活改善と自立を支援する国際的な運動のスローガン
手工芸品や食品などを、適正な値段で生産者から直接購入・販売すること


実は わたくし 以前はそれほどコーヒーを飲みませんでした。
でも子供が出来て 飲めない時期があったら 逆に無性に飲みたくなり 
飲むようになってから あれこれと飲みだしました。

でも コーヒーって その世界は深く
まだまだ初心者に近いわたくしは
コーヒーの味に詳しくなるには時間と機会が必要のようで・・・

勉強中なのでござます。



teto²では 素敵なマグカップをたくさん御用意してございます。
なので 以前から 
出来たら おいしいコーヒーも一緒に販売したいな。。。
そんな事を思っておりました。

でも そこは まだまだ勉強中
自分の好きなコーヒーといっても それほど情報もなく 
取り扱うに際し 他にも悩むこと もあり
どうしたものかと思っていたところ・・・

お隣の町のカフェでいただいたコーヒーがとってもおいしく
しかもフェアトレード商品だと知りました。

悩むこと とは・・・
コーヒー豆は生産地の貧困者から 
かなりの搾取を強いる商品だと聞いたことがあります。
クラフト・アートの店であるteto²でわざわざコーヒーまで扱うのなら
公平な取引の元販売されている商品がいいなぁ。。。
それなりに意味のある、こだわりのある、
尚且つ おいしいものにしたい!と思っていたので
このコ―ヒーならご紹介したい商品だ!と納得したのです。



このコーヒーは物語もあり 美味しく 
そして誰の暮らしからも搾取してないで出来ています。
以前のご紹介記事
このコーヒーを卸してくださる業者さん
(ウインドーファ―ムさん)の他の商品も
フェアトレード商品。

もちろん味も保証付き♪




そんなわけでの お取り扱い商品なのであります。



深煎りと普通のタイプで 
3種(ハチドリのひとしずく・トセパン・カルロスさん)ご用意しております。


ただ
今回より価格が値上げいたしました。

  

ハイ!
そこで お買い得情報でございます!

前回入荷分が2袋残っておりまして
まだ賞味期限はずっと先
今回入荷分と共に販売も可能なのですが
お値段を上げるのは忍びない

そこで 

この2袋! 
なんと
こむろしずかさんの美味しいクッキーをお一つお付けして
それぞれ以前の価格のままで
明日1日(19日)販売いたしま~す!
(早い者勝ちですわよ~ 笑)


このブログを見たので~♪
と一言おっしゃっていただけると助かります。




明日は少しお天気も回復予報

ホッとできそうですね


みなさまのお越しをお待ちしております。