2016年8月30日火曜日

開催決定! こぎん刺しのワークショップ やりますよ~♪





明日が参加募集締め切り日でした
ワークショップ第1段 『こぎん刺しのオーナメント制作』

7名の参加がなければ開催しないこともあります…と言っておりましたが
もろもろ講師の先生にどっぷり甘える形で
開催の運びとなりました♪

先生に感謝



それに伴いまして
9月10日まで募集期間を伸ばします。


平日ですが
お時間のある方はぜひお誘い合わせのうえご参加くださいね♪


先日友人が我が家に遊びに来て
このワークショップの課題作品の見本を見て
「何だ~実物はこんなに大きいんだ!写真だともっと小さいのかと思った~」と
感想を言われ
「もっと大きいというのがわかれば参加したい人増えるかもよ~♪」
とのアドバイス。



近日何かと比較した写真とって載せますね。


取り急ぎ開催決定と
まだまだ参加者募集中のお知らせでした!






こぎん刺しのオーナメント作り 
(ピンクッション型)


日程: 9月16日(金) pm1:00~pm5:00
場所: Gallery teto² にて
参加費用: お一人¥4000(材料費・お茶とお菓子付き)


夕方用事がある方や遠方の方のために長めに制作時間を設けております
途中休憩時間を挟みます(tea time)
早めに完成した方などは早めに帰られることも可能です
今回は手ぶらで参加していただけます
かごの部分は先生が参加人数分麻紐で編んで作って来てくださいますよ~♪
 
*定員7~10名
 




講師は昨年も親切丁寧に教えてくださり
初心者の方にも大好評でした
teto² ではもうおなじみの作家さん
稚内のm pome*さん

今年は愛らしいピンクッション作りにチャレンジ
もちろんピンクッションとしても使えますが 
ワックスコードをつけることも可能ですので
オーナメントにしても素敵な作品ですよ♪

3時間くらいの間に完成できるよう 
m pome*さんが考えて準備してくださっています。

作業が早い方は2個作れるよう 
追加の材料もご用意くださるそうです♫
(その場合 追加材料費別途¥1000かかります) 




昨年参加してくださった方はもちろん
こぎん刺しに興味はあるけれどどうやって始めて良いのかわからない…という方は
まずは簡単な模様(モドコ)から丁寧に刺し方を教えてくださいますので
参加してみませんか~?




予約方法は・・・・・
姉妹ブログの方のコメント欄に
連絡のつく電話番号かメールアドレスなどとお名前を書き込んでください。
こちらで承認しなければ公開はされませんので安心して書きこんでくださいね。
URLの所は書き込まなくても大丈夫です。

もちろん直接お電話でも結構です。
teto² 0123-86-2969

*留守電の場合は必ずお電話番号を残してください。(通知記録で残らない設定なので)


9月10日まで
参加お待ちしております