2016年9月1日木曜日

秋の企画展 『秋色奏でて』 もうすぐ開催!




普段ならお盆過ぎると北海道はひんやりして
すでに秋の気配~

のはずですが

今年は大型の台風がどんどんやって来て
いつまでたっても大気は夏のまま

むしむし
じめじめ

暑いですね~ 皆様体調はいかがですか?


つい先日の台風10号
これまでの台風がもたらした大雨の積み重ねで
被害は甚大に・・・

被災された方には心よりのお見舞いを。
同じ土地に住む者として何ができるか考えていきたいと思います。




さて
本日はお知らせ







9月10日からの10日間
teto²の秋の企画展
『秋色奏でて』がはじまりますよ♪

 
参加していだたく作家さんは

フエルト作家の 吉川ナミ(コピト)
七宝作家の 気球堂
彫金作家の ヒウラユカ
イラストレーションの 福田元美  の4名







フエルトで素敵な帽子を作られる フエルト作家の 吉川ナミ(以下コピト)さんの
展示会を開催したいとずっと以前から思っていたところ。。。

コピトさんより 「グループ展でお願いします」 とリクエスト

帽子に合う素敵なアクセサリーを作られるお二方に加わっていただき
当初は3人展のつもりでしたが

その準備中にお付き合いがはじまったイラストレーターの福田さんの絵を見て

ビビビッ!

「絶対いい絵を描いてくださる」と思い なんといきなり
この企画展にあわせ帽子をテーマに新作を描いてくださいと福田さんにお願い

唐突なお願いにも
「普段はあんまりこういうお願いには急に答えられない性分なんですが・・・」
とお答えつつも

10枚もイラストを描きおろしてくださいました!


そしてそのうちの1枚をDMにも使わせていただくことになり
今回のDMは出来上がりました。




この素敵なイラストが出来上がって来たときに
オカリナを吹いている男の子からなんだかメロディーが流れ出てきそうで

それでこのタイトル 

『秋色奏でて♪』

となったのです。


4名の素敵な作家が teto² の秋の色をどんな風に奏でてくれるのか
今から楽しみです♫


作家さん達のご紹介等
詳しくは開催までに少しづつ

お楽しみに