2016年9月9日金曜日

残りわずか 岩崎農園の無農薬玉ねぎ



皆様こんにちは

ここ2週間ほどで 北海道にどれだけの雨が降ったのでしょう・・・


姉妹ブログのほうでも書きましたが
今週末から始まる企画展最中は
道内で被災された方への募金(2カ所)
募ることにいたしました。

どうぞよろしくお願いいたします。



*******✧*******✧*******✧*******



さてそんな北海道の台所とも言われる道央地区の農産物が
大打撃を受けた影響は ここ由仁町でも現れております。






teto² で販売しております
わが街 由仁町の美味しい美味しい
岩崎農園の無農薬玉ねぎ

毎年 晩秋まで販売したりしていたのですが
今年はもうあと4袋!







なんでも道央地区の玉ねぎやじゃがいもが被害にあい
野菜の値段が高騰
岩崎農園には予約が殺到

もう今季の販売は終了となりました

なので teto² でも残っている4袋がラストです。


無農薬でこのお値段!

と言うわけで 東京から家族で泊りに来ていた友人も
うちで食べてそのあまりのおいしさに10㌔買って郵送。
郵送料込みでも全然安い!と大喜びでした。

しかも無農薬 安心ですしね。



先日 最近毎晩この玉ねぎを食べているうちのチビ店員
「岩崎さんちのたまねぎを食べると 幸せになるね~♫」ですって

岩崎さんにお伝えしたら大感激してました。

皆さんも是非感想お聞かせくださいね♪


うちで一番の食べ方レシピ
近日姉妹ブログのほうでご紹介します。






さていよいよ今週末から始まります
『秋色奏でて』

本日は搬入&デイスプレイ
写真撮れたら 様子ご報告しますね~。


参加作家の皆さんの詳しいご紹介は
始まりましてから・・・


うふふ

お楽しみに♪






                 雨 早く やみますように