2016年10月12日水曜日

冬のはじまり  キャンドル作りのワークショップはいかが?



今年は3回ほどワークショップを開催したいな。。。と
オープン前には思っていたのに

今年の営業日は残すところ
14日間

あっという間です。

こぎん刺しのワークショップが開催できただけ・・・焦


そこで大急ぎで企画しました!


少し先になりますが
クリスマスシーズンを想いながら・・・・・
お家型のキャンドル作りをしませんか~♫

大きさわかるかな?巨峰より少し小さめのブドウをそばに置いてみました


教えてくださるのは
昨年秋 由仁町の駅前通りに キャンドルショップ koko をオープンした
栗山町在住のキャンドル作家 櫻井芳枝さん です♪


実は teto² の初めてのワークショップ(2014/5
櫻井さんの キャンドル作りだったのです!
このたび再び講師を務めてくださいます。 


場所
teto² 
由仁町山桝995番地

開催日
11月3日(木)文化の日の祝日
午後1時から4時ごろまで

参加費 
お一人¥3500
(お茶とお菓子付き)

参加希望の方に持ってきていただくものは
・細めのカッター
・エプロン
・20センチほどの定規
*蝋を流し込む型を 牛乳パックからカッターで切り取り作る作業の際に使います

定員
10名
(若干オーバーしても開催します)

締め切り
11月1日(火)まで

*和室で座布団に座って 2~2時間半の作業です。
*teto² の和室はとてもさむい時期です。 温かい恰好でお越しください。




赤色緑色の2個の家型のキャンドルを作ります♪

参加募集 早いほどいいと思いまして・・・・・
本日 夜 サンプルを櫻井さんから頂いたばかりですが
とりあえず記事アップしますね♪


明日 日中の光で写真撮り直しまして 再度掲載いたしますね~♫


それはそれは キャワユ~イ キャンドル
火を付けるのがもったいないくらい
なので2本作って 一つは必ず火をともしてみてくださいね♪


今回作るキャンドルは櫻井さんの作品のミニバージョン
本来なら作家さんのオリジナル作品のミニコピーを
ワークショプで教えていただき つくれるなんて とっても贅沢な事

そこを かなりわがまま言って 
「今回は特別ね♪」とオッケーしていただいちゃいました。

櫻井さんありがうとございます~!!! (いつもかなり無理聞いていただいてます はい)

なので少々作業が難しい所もありますが
せっかくなので挑戦して作ってみてください♪


翌日 昼間 撮りました



こんな素敵なキャンドル
クリスマスに飾ったらサンタさんも喜びそう~♫














参加希望の方はお電話ください
0123-86-2969(teto²)

あるいは 姉妹ブログのコメント欄にお名前と連絡先書いてコメント残してください
(URLを入れなくてもコメントは承認されます)
こちらで公開承認しなければ コメントは公開されませんのでご安心を



皆様のご参加お待ちしておりまーす❤
*10月13日時点ですでに3名の参加希望あり
文化の日 楽しいお時間過ごしたい方はお早くお早く♪