2017年5月26日金曜日

新しいお仲間もご紹介

6月4日(日)午後2時から4時ごろ 
素敵なワークショップがありますよ~♪
詳しくはこちらをクリック→ワークショップ「小さな鉢で素敵な寄せ植えつくり」
*まだまだ定員に空きがございます
*都合により5月31日午後1時をもって定員に満たない場合
中止となることになりました。申し訳ございません。




少し前の 花冷えから一転
今日は少し暖かい

ホッとします




さてさて
常設作家さんのご紹介ページまたまたお二方ほど
更新しておきました♫


カテゴリー別のご紹介記事
覗いてみてくださいね。



厚沢部町のソロソロ窯臼田季布氏の
今期の新入荷作品は
すでに何点かお嫁入り。
お早めに~♪
*カテゴリー:常設作家『臼田季布』をご覧ください








昨年から仲間入りしていただいた
イラストポストカードの
中標津町
福田元美(motopostcards)さん

今年は一筆箋も新作と一緒にお送りくださってます。
こちらも癖になるゆるいイラストが愛らしいです。
ポストカードは新作も含めたくさんご覧になれますよ♫
*カテゴリー:常設作家『motopostcards』をご覧ください











そして本日は
また新たに カテゴリーに 新人作家というを枠を設けまして
そちらでご紹介する4名のうち2名をご紹介






まずは単純には「かわいい~」という声が上がらない(笑)
不思議キモ可愛い 作品達をつくってらっしゃる
山キノコロリさん達

ご夫婦(正確には娘さんも作家のメンバー)で
デザイン全般をやられております山田さんご夫婦

デザインは奥様
ウェブ関係や実際に工作したりは旦那さま
というゆるい仕訳はありますが
お二人で作り上げる世界観が素敵です♫

こちらの写真だけでは一体これはなに?と
思われる方も多いでしょうか?笑


興味がわいた方!
詳しくはカテゴリー:新人作家『山キノコロリ』
クリックしてご覧くださいね♫








そしてもうおひと方

古川祐子さん

先日個展を拝見し
素敵な造形作品にため息。。。



teto²の空間になんてぴったりなんだろう・・・
そのイメージだけで
お取り扱いのお話をご本人に持ちかけて
快く了承していただいた作家さんです。


9月の末の企画展から~というお話でしたが
一足先にすこしですが皆さんにご覧いただけることとなりました♫
これまではなかったジャンルと言ってもいいですね。

手芸造形というべきか手芸アートというべきか。。。

インスタレーション的に
ギャラリー内を不思議な空気感で
彩ってくださっております。

こちらも詳しくは
カテゴリー:新人作家 『 Furukawa Yuko』 art
をご覧くださいませ。








お天気悪く なかなか写真撮りが進みませんが
6月の企画展の参加作家のご紹介や
企画展始まりましたらその合間合間で
引き続き常設作家さんも新人作家さんもご紹介してまいります。

お楽しみに♫