2017年6月9日金曜日

小さなお花屋さん 「POTTING SHED」 さん やってきます♫

ギャラリー営業日は通常は土・日と祝日の月曜ですが
平日にお越しになりたい方のために 予約オープンいたします。
詳しくは→こちらをクリック

○∴*✧∵✧*∴◇∴*✧∵*∴○*○∴*✧∵✧*∴◇∴*✧∵*∴○*○∴*✧∵✧*∴◇∴*✧∵*∴○



夜になるとなんだか肌寒い。。。。。
ストーブつけたくなります。

人間達はこんな感じで震えておりますが
庭の草木達は
これからやってくる季節が短く貴重な事をちゃ~んとわかっていて
ぐんぐん勢いを増し 育っていますね♪

もうすぐ夏至
昼間が一番長い日が来ちゃうと その後はどんどん短くなる
なんかまだ夏らしくもなってないのに
昼が短くなって行っちゃうなんて・・・

ぼんやりしてるとあっという間に冬だ!

私も植物たちを見習って 
この季節しかやれないこと
味わって動かなきゃ~!




閑話休題




さて急なお知らせとなりましたが
明日 10日(土)に
teto² では入口脇の屋外スペースで
1日限りの小さなお花屋さんオープンしますよ♫

 
『POTTING  SHED』
それがお店の名前




お花屋さんと言っても 切り花ではなく
いろんなgreenの鉢植えや ガーデニング用品などを販売してらっしゃいます。
以前長沼で屋外の小さなお花屋さんとして活動なさっていた
石田さん(旧姓)のお店なのです。
彼女現在は お住まいは本州に。
各地のイベントで活動なさっております。







今回greenにちなんだ企画展なので
「ぜひ1日でも参加してください」と
お話を持ちかけ
丁度この時期北海道にいらっしゃる
という事で快諾してくださいました。









わたくし これまで何度か
POTTING  SHEDさんから植物の苗を買わせていただきました。
うちの野趣味あふれる(笑)自由な庭に植え付けたその子たちは
毎年ちゃんときれいな花を咲かせてくれていますよ。

POTTING  SHEDさんの扱う植物の苗は
普通の花屋さんではなかなか手に入らない珍しい苗があったり
取り扱いに選ばれるお花や苗は素敵な物が多いのです。

以前の長沼のお花屋さんでも
屋外のお庭の庭作りがとっても素敵で
いろいろ教えていただきたいこといっぱいです。

ご紹介に添付していただいた写真をご覧になれば
POTTING  SHEDさんのセンスの良さを伺えますよね。






ちょっと変わった宿根草をお探しの方
お花の事、お庭の事で相談がある方~♪
覗きにいらっしゃいませんか~?




POTTING  SHEDさんがいらっしゃるのは
6月10日(土)午後1時から5時まで
この機会をお見逃しなく~♪






私もどんな苗が見られるか今から楽しみです♪

                       この子は以前我が家に来てもらった宿根草
名前忘れちゃったので今回聞かなきゃ♫
花が終わって種になったところもかわいいので気に入ってます♡