2017年12月15日金曜日

2017年 の teto² 

 
 
 



ご無沙汰しておりました。

姉妹ブログに書きましたが
店主 自分のお仕事準備でバタバタしておりました。(^_^;)

少し時間が出来たので
ようやく今年ラストの更新です。


今年のteto²の反省については
長~くなってしまうので姉妹ブログの方で。(^^ゞ

こちらでは1年を振り返り
支えてくださった皆様へのご挨拶を。



まずは

今年1年 
たくさんの作品をお預けくださった作家の皆様

本当にありがとうございました。

皆様が丹精込めて作られた大事な作品
販売させていただきましたこと 
光栄であり 心より感謝申し上げます。


展示スペースを広げ
お付き合いくださる作家さんの数も増え
素敵な作品がたっぷり見られるとお客様に言っていただけることも多かった今年。

teto²までわざわざ足を運んでくださる方に
満足いただける作品をお見せ出来たのも
ひとえに皆様のおかげです。


「teto²に作品を預けて良かった~」

来年はそう思っていただけるよう
もっともっと努力していこうと思っておりますので
引き続き お付き合いいただけましたらば幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。





そして
お天気が悪かった週末ばかりでした今年。

そんな中でも何度も足をはこんでくださったお客様。

「なかなか来られないけれど~」とおっしゃりながらも
1年ぶりでも2年ぶりでも この店を覚えていてくださって
訪ねて来てくださった方々。

車がないからと わざわざ歩いて来てくださった方もいらっしゃいました。

企画展の作家さん達のご紹介でいらしてくださり
他の作家さんの作品も堪能して行ってくださった方々。

お越しくださった皆様に心よりの感謝を。
ありがとうございました。

来年度も北海道の作家さんを中心に
素敵な手仕事の作品をギュッと集めて
ご紹介していきたいと思っております。

楽しみになさっていてくださいね。


それから DMやお店のフライヤー等 置かせていただいたり
teto²をご紹介くださったご近所のお店の方々。

皆様のおかげで今年も無事営業を終える事が出来ました。

来年もお互いにご紹介の輪を広げつつ
この地域が活き活きとして素敵な場所になるよう
ゆる~く繋がっていけたらと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。



4月からの この1年間
teto²を支えてくださったたくさんの皆様
お越しくださった皆様
本当に本当にありがとうございました。




そして ブログに遊びにいらしてくださった方々にも一言。
1年間 のんびり更新にお付き合いくださり
ありがとうございました。

遠くに暮らしていて北海度までいらっしゃれない方も
気になる作家さんがいらしたら
検索してみてくださいね。
道内には素敵な作家さんがたくさんです♡





2018年は
4月21日(土)からのオープンを予定しております。
(天候などの事情により遅れる場合もございます)

来年は teto² が 
今年よりも もっともっと
お越しくださる方の手と(テト)
作家さんの手と(テト)
素敵なご縁をつなぐ場であれるよう

店主いろいろ企画して盛り上げていきたいと思っておりますよ。









ラスト
写真で2017年を振り返ります~♫


    
 
4月
オープンに際し 
展示スペースを広げました

準備がぎりぎりで
例年より1週間遅れました (^_^;)










5月  『Green fingers』  素敵な緑やそれにまつわる作品が集まりました
 
 
 
 
 
 
 
常設作家さん達はいつでも新鮮で素敵な作品を届けてくださいました
 
  
 
 


































9月  ワークショップ 「キノコボールペンを作ろう♪」
     子供たちの てらいのない制作姿勢にタジタジでした 笑





 





ワークショップ「こぎん刺しのコンパクトミラー」
参加してくださった皆さん 後日2個目も仕上げて 
すっかりこぎん刺しにはまってらっしゃいます


 
 

 

 







                                                                 
 
今年からお付き合いを始めてくださった 皮工芸作家さんは
素敵なポーチを届けてくださいました
 

 



 
 
9月~10月 
  秋の企画展『秋の匂い 秋の香り』
手芸造形家の作家さんには
初めての写真作品も展示していただきました
 
 
 




























 


 
11月「小さな贈り物展2017」

伝統焼き菓子作家さんともご縁がつながったり
アロマ商品の新アイテムも入荷しました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして初雪・・・・・

 
 
 
 
 
 



 

ではでは 
長~い冬眠に入ります。
 
 
寒さが厳しくなりますが
皆様 くれぐれもお体ご自愛ください。
 
 来年4月
また皆様にお会いできるのを楽しみにしております
 
春までごきげんよう~♫